わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

セルフコントロール失敗

たけちよさん、予定の無い日はまず昼過ぎまで寝ております。



起きるのは、早い時で正午ぐらい。遅いと夕方、最悪日暮れ(コラ)。
基本夜型で朝苦手なタイプだっつー事実はあるにせよ、
流石にええ事無いわなぁ…。



仕事の日はちゃんと起きれるんだけどねぇ。
仕事じゃない日もちゃんと起きれれば、もっと色々できる時間が
生まれるハズなのですよー。
これは勿体無い。人生損してると言ってもいい。
『午前中に家事を済ませて午後は丸々趣味に没頭』なんつー日を過ごしてみたい…!



という訳で。
実験的に、いつも起床時間に合わせて15時頃に入れてる歯医者の予約を、
今日は11時に入れてみました。
予定を入れれば起きれる訳だから、これで使える時間が大幅に増えるハズ…!!





すっかり脳裏から消え去って、ブッチしちゃいました。




意味無ぇ。




たけちよの脳は、午前中の予定をおいそれとは認識しないようにできているみたいだよ。
ちゃんと手帳に書いたもん。昨日の夕方も、それちゃんと見たもん。
でも最後に思い出したの、昨日の昼だったもんなぁ…目は見てるのに脳が認識してない。
心のどっかで、『仕事ほど大事じゃないから忘れてもOK』って
思っちゃってるんだろうなぁ…orz



迷惑がかかるので、次からはちゃんと午後に予約を取りますよ。