わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

答えはシンプルに

相方さんの、十ウン連勤が終わりました。
よく生き延びたよ、お前…。



おまちかねの休日にウキウキしているか、
もしくは疲れ果てて一日寝てるかと予想してたんですが。



休むでもなく。
遊ぶでもなく。
疲れ果てた顔のまま、覇気無くウロウロしておられました…。



仕事の時はムリにでも笑顔作ってるから、オフの時こそ
疲れた顔のままで居たいのだろうとは思うのですよ。
でも、見てるこっちとしては、やっぱちょっと心配な訳で。
話しかけてみたり、お茶勧めてみたりしてみるのですが…気もそぞろ。



どうしたのだろう…。
実はイヤな事でもあったのだろうか…。
何をすれば、笑顔が戻るのだろう…。



じき夜になって、私がお風呂に入ってるうちに、何も言わずに外出。
コンビニに立ち読みにでも行ったのだろうかと思って
待っていたんだけど、全然戻らない。
独りになりたいのか…それでも探した方がいいのか…。
どうすべきか悩み迷んでいた、その時。



実家から、大量のじゃがりこセガサターンを抱えて
満面の笑みで帰ってきました。




そうか。正解は、油分とゲームか。





10年ぶりぐらいに聞くサターンの起動音に2人でトキメキまくったんですが、
いつまで経ってもCDを読み込んでくれず、すっかりしょんぼりでした…。