わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・近所のお店でラーメン



以前1度だけ行った、こってり背油とんこつ系のお店ですよ。
迎えに来てくれてた相方を電車の遅れと共にズルズル待たせ(ゴメン…)、
その足でスタミナ補充に再来店GO!
前回はつけ麺だったので真価分からずでしたが、
…今回こそは正面から迎え撃つッ!



ぴり辛ラーメン・背油LV標準・もやしネギにんにくチップ追加でー!
あと、ギョウザ1皿ー!!



期待通りの味でした。んまんま♪
ゴリゴリ働いた後にガッツリ食べたら速攻バッタリ寝れそうな
ガテン系の旨さですよ(伝わりにくいってば)。



弱り気味の胃に脂っ気が少々心配でしたが、問題なくクリア。
背油LV1〜4のうちのLV2だから、まさしく店の味と思って評価して
差し支えないと思われます。
おっけー、おっけー♪



もやし追加無料なのが偉い。
だって、イコール食物繊維無料ですよっ?入れなきゃ!(笑)
生にんにく入れ放題なのも偉い。
しかも、丸のままスタンバイ+にんにくしぼり器添え、って。
今回入れなかったけど。



細麺とちぢれ麺が選べますが、今回は細麺で。
食べてみて、『ラーメンはスープ!』派の人は細麺、
『ラーメンは麺!』派の人はちぢれ麺が良さそうだと思いました。
…わざわざ書かなくても一般論まんまでしたねスミマセン。



たけちよ的ラーメン屋TOP3の座には届かないけど、
風邪引きそうな時に行く店としてめでたくインプットされました。
また行こうー。