わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・焼き鮭
・チンゲン菜の油がけ



チンゲン菜、セルフリクエストメニュー。
んまんま。味も良いけど、茎の方の食感が好きなのですなー。



最近気になっているのが、『1日30品目』。
ンなモンできるかとばかりにシカトしとったのですが、最近『1週間30品目』でも
やらないよりは良い…みたいな話を聞きまして。
意識的に色んな食材に手を出そうと、しているんですが。



2人暮らしで食材のロスを出さないように心がけると、どーしても1週間内で
同じ食材を使いまわすハメになっちゃうんだよな〜?
たくさんの食材を一度に使おうとすると、総量が増えて残飯になっちゃうし。
かといって食材をちょっとずつ買うと、めちゃめちゃ割高だしなー…。



ところで『30品目』の中に、調味料は含めても良いんですかね?