わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

運動の秋

ゆっくり休んで体力が回復したのと、過ごしやすい気候になってやる気が出たのとで、
今日は久しぶりに、筋トレ&ストレッチ。



ストレッチ、
きーもーちーいーいーー。



因みにたけちよ、体メチャメチャ硬いです。
多分、端から見れば何処が伸びてるの?って感じかと思われます。
ええんです。これで伸びとるんです、私は。
自分が気持ち良いと思うぐらいがベスト、無理は禁物…って聞いた事あるしね。



もっと頑張れ!っていきなし押してくるヤツとか居るんですが、
アレは危険なので真ッ剣にやめて頂きたい(真顔で)。
伸びないから。筋プチッて切れるだけだから。イコール怪我だから。
大袈裟に言うと、 殴 る の と 一 緒 だから、アレ。
柔軟性が人並み以上の人には解り辛いかも知れませんが、やっちゃダメよ皆?(何)



そんでもって筋トレ。
妊娠中はちょっと怖くてできなかった腹筋だってやっちゃうのさ〜!



…3回だけ(ぇ)。



無理はしないの。これで充分効いてるのっ。
0回より運動してるもんっ、残りはまた今度でいいんだもん…!
腕立ても足上げもちょろっとだけ。
スクワットは逆に、調子に乗ってやり過ぎたかな〜?



あとは余力があったので、丁寧にラジオ体操。
うっすら汗かいていい感じ。呼吸も深くなっていい気持ち。
お風呂でサッパリしたのは台なしだけど、まあいいや。



身体動かすのって、エエですねぇ…(しみじみ)。



こう思えるようになったのって、最近なんですけどね。



何せ、運動オンチでしたから。
それも学年で1・2を争うクラスの。



体育なんか苦痛でしゃーなかった。
平均と比べてどうこうと言われると、楽しめる余地なんかある訳もなく。
一刻も早く、体育の授業に出なくていい身分になりくてなりたくて。
授業さえなくなったら、何があっても運動なんかしてやるもんか…!と、
固く心に誓ってましたよ、ええ。



今は、気持ち良いし楽しいな〜。
誰とも比べる必要無く、自分の変化だけを感じていればいいので。
ここまでできなきゃダメ!って言われる事も無いですし。
嫌だから解らなかったけど、気持ち良いモンだったんだなぁ、運動って。
もっと早く気付けば良かったー。あー勿体な。



…何が勿体ないって、体育からの開放感を満喫しまくってる間に、
普段使わない部分がもっっっっと硬くなっちゃったんだよ。
もはや、腕を伸ばして後ろで組んだ手は、面白いぐらい上がりません。



出来る事って、やっとかなくちゃ出来なくなるモンなんだなぁ、と
最近痛感しておるのです。
…そりゃあ、30前だもんなぁ…(ボソッ) (-.-;)