わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

結局30分中断

いつもはタマネギ、フライパンで炒めてから圧力鍋に入れてたんですよ。
…ああ、今日はハヤシライスなのです。



で。
ふと、圧力鍋で炒めてみたくなったのですね?
厚手の鍋なのでじっくり火が通るだろうし、周囲にへばり付いた旨味も
バッチリもれなく味わえそう。



…なんて思ったのがいけなかった。



ガスコンロさんが、勝手に止まりやがるんですよ。



どうやら、長時間高温になり続けているのがガスコンロさん的に不安らしく、
ピーピーピーと3回鳴ったかと思うと勝手に消火なさるのです。
大丈夫だから。火事になったりしないから。
俺ずっとついてるから。信用してよう〜〜…。



説得虚しく(?)、一度警戒モードに入っちゃったコンロさんは
何時試したところで機嫌を直してはくれず。
鍋からフライパンに代えたところで、別の火口代えたところで、
頑なに火を消し続けたのでございます…。



…俺はただ、たまねぎをアメ色になるまで炒めたいだけなのにぃ…(:_;)



もう、ゴハン放棄してフテ寝しようかと思った。
どないせぇと言うのだ。