わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大事にしすぎて妖怪食っちゃ寝になるのは嫌なのだよ

お盆も明け、口の腫れも引いたので、ぼちぼち職場で身重な件を
公開しつつあります。



重いもの運ぶのとか代わりにやってもらえるので、とっても助かるよ!
職場、半数は経産婦だからな〜。有り難い事です。



皆が口をそろえて


「絶対、無理しないようにね」


って言ってくれるんですが、



何度も聞いてるうちに
どこまで行くと無理で、どこまでなら無理じゃないのかが
イマイチ解らなくなってきちゃった。



こんなこと言うと心配されちゃうかもですが、今だって無理は全然してないつもりなんですよー。
なので、最初のうちは 「はい♪ありがとうございます」 って答えてたんですが、
何度も聞いていると、「今、私、無理してるのかな…?止められてるのかな…?」
という気になってきちゃって。
仕事中でも、皆よりは楽させてもらってると思うんですけどね〜?



なのに、仕事から帰ってきて昼寝をすると、グッタリしちゃって起きられない。
ってことは疲れてるのか?とも思うし、元々いくらでも寝る性質だからかな?とも思う。
後者だったら、妊娠を口実にしたタダの怠け者ですもんねぇ。
そして私は元々怠け者になる素質十分、油断禁物な訳で。



運動量減らしてるせいか、お腹周りもぽっこりしてきましたしねぇ…。
明らかに皮下脂肪。妊婦だからと言うにはいくらなんでも早すぎる(笑)。
「働いて大丈夫なの?」 とか心配してくれる人も居るんですが、
これで仕事辞めたら今度は太りすぎで怒られそうなんだよなぁ…。



どうしたもんやら。



とりあえず、今が無理してるのかどうかは来週の検診で解るかなー?と
思っておるのであります。