わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・鯵の塩焼き
・かぼちゃの煮物 鶏肉あんかけ
・ナスとみょうがの味噌汁



@料理教室。



鯵を初めて捌いたよー!エラも内臓も取りましたっ。
一度やってみたかったのでテンション上がりまくり。



対照的に親友ちゃんは、隣で心底疲労困憊してました。
絶対やりたくなかったんだって。お疲れ(合掌)。



内臓は全部取ったと思ったんだけど、最後に水洗いするとき
中から小さなかけら程の赤い塊が出てきました。
多分、あれは心臓。



ぽにぽに柔らかくて、取り出そうとつまんで引っ張ったら、ぷっちりと潰れました。
その感触が。



…ふふ…っ。