わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ええかっこしいの血

仕事を終えてタイムカード切って、かばん持って出入り口から帰ろうとする寸前。



休憩から帰ってきたフリーターの子が、夜の部に急遽1人欠員が出て
店をバイト4人っきりで回すことになったと嘆くのを、聞いてしまいました。



夜はほとんど入らないのでよく解らないけど…いくらなんでも4人は無理っしょー?
平日の夜とはいえ。
だって…昼はその倍の人数で回してるんですよ…?
元々の5人でだって、そこにプラス店長が入り込んで何とか回そうって話だったのに。



…でもそこでウッカリ


『じゃぁ私入ろうか?皆より早く帰っていいなら…』


って口走っちゃったのは、きっと私の中の私じゃない誰かだったと思うのです。



つかれたーー。