わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

パンイチで雲に腰掛け

職場の方々に、ウクレレを習っているのがバレつつあります。



特に隠すつもりは無かったので、とある方とのシフト交換話の際


「あー、その日はウクレレ教室あるからムリだわー」


と言ったんですが、それが地味に、徐々に、広まっておるようです。



週に1〜2度聞かれるんですよね〜、


「綿誇さん、ウクレレ習ってるんだって〜?」


って。
そんなに目新しかったんだろか…?



最初は習い始めた経緯を説明してたんですが、同じ事を繰り返すのが面倒くさくなり。
最近は


「そうやねん。もうちょっとで高木ブーになれんねん」


とだけ答えているのですが、



大抵


「あーっ、ソレ、言おうと思ってたのにぃ〜っ(笑)」


って悔しがられるんですよ。



いや。
自分で言うから良いのであって、他人に言われると傷つくから。







にてるかなぁ…?






ちなみに、高木ブー云々はウソです。足元にも及びません。