わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

転嫁不能

マンションのエントランスが汚れています。



こないだの雨の時に、どうやらぬかるみを踏んじゃった住人が居るらしく。
見事な靴型の泥が5〜6歩、地面に残っているのですよ。
ここ3日ほど。ずっとあるのです。



雨で流れて勝手にきれいになるような場所ではなく。
掃除しない限りきれいにならない事は明白。



実はうちのマンション、管理会社を入れてないんですよ。
自主管理なのです、ハイ。
だから、この責任は、基本的に住民みんなのモンなんですよね〜。
中でも、月ごとに清掃当番を決めているので、その人の(正確には家の)責任が一番重い。



んもぅ誰だよ清掃当番!どこの家だよーーッ!?






…ウチです。スイマセン。




分かってて言いました、ハイ。すみません。
分かってて放置してます。ホント申し訳ない、住民の皆様。
いゃ、時間無くて。明日中には。善処します。ハイ。



自転車置き場に枯れ葉が溜まってきててチャリ出す時ちょっとイラッとくるのだって、
全部自分のせいなのでアリマス。気付いちゃいるんだ。