わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

15位と14位はスポーツ

今日は、確定申告しがてらゲーセンを新規開拓(確定申告遅ッ!)、
いつものトコじゃないお店でQMAやってきました〜。
いつものお店、車じゃないと行けないからなぁ。



3クレやったら帰ろうと決めて、れっつ一人ドラゴン組



1回目:15位!


2回目:13位!


3回目:14位!





最短距離でフェニックス組に転落orz



3クレ消化ムチャクチャ早かったってば!全部1落ちだもん!
うう…やっぱ一人の実力ってこんなモンなのかー…(T△T)
このままでは帰れないぜとばかりに、禁を破って4クレ目を投入。



決勝出れたよ〜 ヽ(´▽`)ノ



タイプミスした1問差で優勝こそ逃しましたが、フェニなら何とかやってけそう。
この調子で1人プレイを想定すると、



 6〜7ゲームで平均順位が11位を下回り、フェニに転落
  ↓
 2〜3ゲームのうちに優勝して、ドラゴンに昇格
  ↓
 6〜7ゲームで平均順位が11位を下回り、フェニに転落
  ↓
 2〜3ゲームのうちに優勝……


 (以下エンドレス)



…と、10ゲームに1つぐらいはゴールドメダルが取れそうですよね。
うわぁ、何てヘタレた皮算用



しかもこのシミュレート、平日限定だしなッ!!



結果はへっぽこでしたが、何とか魔法石かき集めて級いっこだけ上げてきました。
今日行ったお店は、やたらイスが低くて画面が遠いのと
店内が暗いのがイマイチなんですが、予習がやたらできるので
(タイプ→線結び→線結び、と予習3回終えられたし。設定は知らないけど)
多分また行ってると思います。