わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

同じ芸人とは思えないリプ2本

【雛祭りコメディ】by氷邑MS のリプレイが出てるので、
先の【芸人プロレスごっこ王5】by牛山ひろかずMS と合わせて感想をば。







まずは【芸人プロレスごっこ王5】。



嗚呼…サイ姐が居てくれれば、スロットに先に吐かせられたものを…!!



そこですよ。
何はなくともそこですよ今回は。
てか、そこまで当たらないモンなのかねぇ〜?スロットって。
…モチロン、えらい人の回すスロットには予定調和で勝てないものと
思ってましたけどねっ(笑)。



個人的に一番ツボだったのは


「被り芸人の下半身すらも5億で治す、ドクターKとは俺のことだ」


芸風に5億も価値が付くだなんて、何て羨ましい!



本人居ないのにすっかりネタとして通用する辺り、すっかり中毒ですな私も。





んで、【雛祭りコメディ】。



えっと、
同ネタ対決じゃなくて、一人芝居対決だったのね (=_=;;)



「ネタ被るから変更します」


という趣旨のチェダーの発言に対して


「かぶせにイク」


と仰ったので、てっきり同ネタ対決になるものだと〜〜っ!
プレイングで既に、同ネタ対決強調しちゃってますよ私…(汗)。
思わぬ赤っ恥……くぅっ、プレイング消えるまで、1週間の辛抱だいッ!



しかし

(仕丁の)三人を顔芸とポーズで表現するという、
今までの彼にしては珍しい内容だ。


とか言われちゃって、ちょっと意外。そうかな〜?
特に特別なことをやったつもりはなかったんですがー。
基本コメディシリーズはピン芸だっていう認識なんで、
(ネタをすり合わせるだけの時間的余裕が私に無いだけですが)
脳内に漫才ができてしまうと、どうしても演じ分けが必要になってきちゃうっていう
だけの話だったんですけどねー。



脳内では既に、2000文字ぐらいのコントが出来上がってました、ハイ(笑)。
面白いかどうかは別として。



…ハッ!?
もしかして、マトモに芸人っぽいことやってるのが珍しかった!?



確かに珍しい気はするけどさ。



演出は、少々こちらの想定してたものと違ってましたかねー。
私のプレイングの書き方が至らなかった所為なのか、
MSさんが手を入れて下さったからなのかちょっと分かりませんが、
これもまたWTの醍醐味って事でしょう〜。
何が違うって、想定以上にモザイクボードが大活躍。
故に、全く問題ナシ(笑)。



そんでもって結果ですが、今回も優勝を頂きましたよ!
何が勝因だったのかは不明。みんな面白かったのに〜。
パティさんの

「……なんや。(第一声)」


とか、初っ端からかなりキたんですけどねッ。
もうね、表情が目に浮かんだ(笑)。
みりんちゃんの『ヒナカンジョー』も、かなりたけちよの好きなノリ♪



何だろう?場があったまってたのが良かったのかな?
過去2回の優勝が効いてか、好意的に出迎えてもらったようですし。



…あれ?
『過去優勝した実力者として出迎えられる』って…
何気にハードル上がらね?
私、今、気づかない方が良かったことに気づいたぞー…?
次からどうしよう…(汗)。



コメディシリーズは数少ないネタができる場なので、貴重です。
普段はバラエティ芸人だもんなー。
次はADさんイジりを狙ってみよう。