わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・かぼちゃと鶏ひき肉の煮物
しらすおろし



かぼちゃって、面取りしろとか言うよね?
煮崩れしなくてきれいに仕上がるーとかって。



基本的にたけちよは面取りしない人なのですよ。
だって、手間な上にゴミ増やすんだよ?そんな無駄な。



でも今日は気が向いたので、面取りしてみました。
切り落とした部分は取っておいて、明日の【かぼちゃの千切りサラダ】に
なるのです。これなら無駄がない!



さ〜ぁ、仕上がり変わるかな〜〜?




お箸で上手に掴めなくて盛り付けの時に崩しまくったので、
仕上がりいつもどおりでした。
ムキー!