わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ヒッキーの原理を体感

昨日の日記更新後から、今日のお昼までにかけて。



とてつもないヤルキレスに襲われました…。



眠い訳じゃないんですよ?睡眠時間は足りてたんです。
そりゃぁもう、私が足りてるって言うぐらいのモンだから、
普通の人で言ったら寝過ぎぐらい寝てたハズですよ(えばって言うな)。



やることも明確に決まってて、動かなきゃいけないのも解ってるのに
どーーーーーしてもやる気が起きず。



おかげで本日相方さんは、お弁当どころか
朝ごはん抜きで出勤という憂き目に。



ごはん炊いてなくてさ。
パンでも良いって言ったから焼いたんだけど、焦がしちゃってさ。
そもそもいつもより50分遅く動き始めたから焼きなおす時間なくてさ。
それでも、シャツのアイロンだけは頑張ってかけたんだけど、
それすら私が仕上げるのを横で肌着のまま待ってる状態。



相方カワイソス…。



送り出してから、いいお天気だったので日向でゴロンとしつつ、


『今日は…なんにもしないを、しよう……』


と、いつぞやのシンザンさんのハガキにあった文面なぞ思い出しつつ
腹くくって青空眺めてたら、



昼頃には治ってました。



焦るとダメなのかもねー。
腹くくった瞬間、気持ちがちょっと軽くなったの解りましたもん。
そしてお日様って、青空って、偉大だなぁ。
外に出ない生活を続けてるとヤルキレスになるのも解るわ。



あと、シンザンさんも地味に偉大也。
元ネタ何だろうなぁ?アレ。