わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・クリームシチュー



相方ほったらかしでおでかけの予定があったので、
ちゃんとゴハン作ってから行ったのですよ!



圧力鍋で作るのは初めてだったんですけどねー。
肉&野菜大きめに切ったから、本には1分って書いてあるけど3分煮込んで
火を止めて、完成ー。
まだフタ空けられないけど、時間なので行ってきまーす。
(圧力鍋は圧力戻るまで開けられないんですよ。無理に開けたら中身が飛び散るので)



帰ってから、出来具合を聞いてみましたらば。



「ひどい出来でした…!」



あれれ?^^;



「…マジで?」


「そりゃぁもう!不味かったです!働いて帰ってきたのにこの仕打ち…シクシク……」



ちょっ、俺、相方から『不味い』っつー評価もらったの、何気に初めてだぞ!?
そんな馬鹿な!?クリームシチューって失敗するのか〜!?



そんで、見てみましたらば。







…ブラウンシチューですね(汗)。



加熱時間の延長が遠慮なくアダになったご様子で。
相方さん異常にコゲを嫌うので、人間の食べ物とは認識されなかったみたい…。



私はコゲに耐性あるのでおいしく頂きましたよ。
やっぱ育ちによるのかね〜?ウム、母は偉大である。







(ほめてない)