わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちょっぴり変化球?

【お年玉コメディ】(by氷邑MS)、リプレイ上がりましたね〜。



昨日コメント付けた数時間後に上がってたでやんの。
昨日上がったリプレイで、かつ結果含むので隠しときます。




あれっ、勝っちゃった…? (・_・)




勝てました。勝ててました。うわーダメだと思ってたのに〜。
プレイング見ていただくと解るんですが、アレ、



お年玉『コント』もしくは『一人芝居』であって、『コメディ』じゃない気がしたんだよねー。



相談期間中から気づいてはいたんですが、かといって手直しする余力もアイディアも無く…
文字数もギリギリだったし、直しようが無かったのでそのままGOしちゃったんですよー。
客層が小学生〜高校生だったので確かにウケ狙って作った設定のコントではあったんですが、
正直設定勝負オンリーだよね、あのネタ。
私としては、残念ながら会心のプレではなかった訳で。



あれで笑ってもらえたという事は、私の感知しないところで
随分チェダーさんが頑張ってくれたのだと思います(笑)。
よく頑張ったな、おいちゃん…お疲れっした!




それにしても、

最後に登場したのは、記念すべき第一回コメディシリーズで優勝した千田。


と紹介してもらっているのには、ちょっぴし感激でしたね〜っ。
嬉しいなぁーっ♪
次もまたこの前書きで、次こそは前書きに恥じぬよう会心のプレ引っさげて出たいものです^^



…にしても、「チェダー」じゃなく「千田」って呼ばれるのめずらしいなぁ(笑)。



個人的に一番面白かったのは、かりん嬢のプレでした(いやマジで)。
物凄くイヤな所でナチュラルに途切れてるんですもん!?怖い!怖すぎる!!
狙ってないって事情を知ってるだけに、逆に怖い!!(笑)
思わずPCの前で変な声出るぐらいのインパクトにすっかりやられちまったぜ!
(ツボがおかしい)



唯一後悔したのは…



マリス君の出番のとき、
『売れない芸人やってる従兄のお兄さん』の役を
やらせてもらえなかった事ですかね…ッ!!



もっとちゃんと相談卓に出入りできてれば。残念。
(そんなオファーはなかった)