わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・年越しそば



当然生そばです。
不味いそばで年が越せるかぁぁあぁぁッ!!
(麺類好き)




同じ事を叫びながら、当時学生だった相方の下宿で年越し麻雀の際
生そば茹でたのを思い出したよ。
みんなでお泊り麻雀の時っていつも、食費&おやつ代は合算して成績順に段階での支払いなので、
高い生そば全員分買おうとしたら大ブーイングだったんだよね…(トオイメ)。
しかし!1玉38円の茹でそばなんぞ、俺は断固拒否だッ!!


結局すったもんだの末『希望者のみ自腹で』って話になって。
「すげぇ!店の味する!!」「だろ〜?(ニヤリ)」
とか言いながら年越した、そんな思い出ですよ。