わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちゃんとする日

散歩と長風呂で体調回復。
汗とともに、古いガソリンが出て行った感じがしますよ〜。ふぅ、サッパリ。



顎関節症もかなり快方に向かってますしね。
痛さのピークから2日間マウスピース嵌めてそれ以降サボってたのに、
何故か日を追うごとにみるみる痛さが引いていっています。
何だろう?ベクトルだけ上に向けてあげたら後は勝手に治るんだよなー…?
口、ちゃんと全部開くようになりました。あとは僅かな痛みだけー。よしよしっ。



お部屋も随分荒れ果てていたので、軽く片付けました。
バッチリとはいかないまでも、少なくとも片付けた分だけはスッキリ。
ついでに、前から作らなきゃと思っていた【覚え書き帳】の作成も済ませちゃいました。


※【覚え書き帳】
  …誕生日や命日、冠婚葬祭の記録をまとめたノート。いつまでも親頼りでもマズいだろうし…。




今日一日で漠然と軽くなった感じ。体とか周囲とか魂とかイロイロ。
やっぱ場所にせよ自分にせよ、『基点』ってちゃんとしないとダメだわー。痛感。