わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

不覚っ

おぉぅ!



イギリスでのリアルタイムイベント【EVIL SHADOW】が、
21日から始まっておりました。
1日目の行動入力し損ねたよ…orz



今回のリアイベの全日程はこんな感じ↓

21日:
 イベントページ公開
 第1回行動入力(22日9:00締切)


22日:
 第1回結果発表
 第2回行動入力(24日9:00締切)


25日:
 第2回結果発表・反映
 第3回行動入力開始(26日9:00締切)


26日:第3回結果発表・反映


28日:最終結果発表


2日:イベントページ閉鎖

何か、BNOのイベントと比べてアッサリしてるかな〜?っていう印象を受けました。
絶対3回で終わっちゃうみたいですし。
イベントページ閉鎖の日程も既に決まってますし。
BNOもやってる者としては一見、ちょっと物足りなく見えますねー。



あと、リアイベの仕様がビミョーに変わっております。
(たけちよが最後に経験したリアイベは【ケンブリッジ卒業試験】なので、
 それ以降のリアイベで既に仕様変更になっていたのかも知れませんが…)



 ・ 開催場所が、ログイン直後の特設ページから、街MAPの広場に変更
   (最初気付かなくって、「あれ?やっぱ始まってない…?」とか思った^^;)
 ・ プレイングが、50文字から60文字に変更
 ・ スケジュールは埋めませんが、負傷するようになった



3つめは大きいなぁ…流石にいきなし死亡者とかは出さないと思いますが…。
緊迫感が増すのは良いことだと思うんですが、これって


『治療費が必要になるかもしれない』


って事ですよね〜?
冒険始めたばっかりのLV1のPCとかどーすんだろ…お金ないのに…。
そう考えると中〜上級者向けの仕様変更ですねー、コレ。



個人的にあんまし円卓の騎士には興味が無いので情勢に疎いんですが、
何か討たれたはずの黒いきょにゅーの人妻が復活したそうです。
(モルゴースのことを言っているらしい)
以前のリアイベの時は結構PLサイドで人気あったみたいですし
確かにたけちよも (あの谷間にジッポ挟んでみてぇ…) とは思っていますが
(思うな)、あの人が居るとアンデッドが湧いて湧きまくって止まらないらしいので、
玖羅牟には頑張ってもらおうと思います。



相手がアンデッドだといいよねー、思う存分やれて。
国対国、人対人だったら、多分防衛戦しかしないよ玖羅牟さん。



そんで、肝心の2日目のプレイングですが。
斬り込み部隊には行かず(リアイベで人が集まってる中、所詮LV7だし…ねぇ…?)
後衛部隊の露払いをすることにしました。
万が一の場合は、身を挺してか弱い後衛を守る所存です。それが玖羅牟。
…武道着で。盾も持たずに。



とりあえず、負傷第一号にならないことを祈っております。