わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

逆恨まれヴェルディ

脳トレ



『名曲演奏』が、日に日に難しくなっております。
1日目に100点取って以降難しいコースを選択してるからってのもあるんですが、
(昔ピアノをやってたので、簡単な曲ならヨユーなのです)
いー加減ドレミのふりがなナシではキツくなってきました…。



本日の名曲は、ヴェルディの乾杯の歌。
Aメロは知ってますが、Bメロはサッパリです。
あらかじめ2周、予習のつもりで聞きましたが覚えられそうもない。
ってか、#多そう…。



諦めてトレーニング開始。



( ゜o゜)



あのー…、
いつもと鍵盤の配置が違うんですけどッ。



気付かずいつものつもりで押したら有り得ない音が返ってきましたよッ。
よく見れば、いつもドから1オクターブの鍵盤が、
ソからの1オクターブに変わってるじゃないですかっ。
想定外のことにすっかりパニクって、もう弾けるの弾けないのって。



不意打ちでしたー…。
確かに#少なくて弾きやすいケドさ…。



ヴェルディめ…。