わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

かんぱちは困るからこそ狙い目と予想

収入はありませんが支出も無くなりません。
このままでは干上がってしまいます。



ので、今日はたけちよ、『なすび』してました。
(懸賞はがきを書いていた、と言いたいらしい)



当たんないかな〜っ!
『牛肉5kg』とか!
『イタリア産生ハム』とか!
産地直送かんぱち丸一尾』とか!(当たったら捌くの困るだろ阿呆)
…ぁ、別に食べ物だけじゃないですよ?応募してるの(汗)。



出さない人はよく「どーせ当たらないのに…」って言うんですが、
実はそうでもないんですよねー。
地味に色々当たりますぞ〜。本とか、アイスクリームとか、ライフカウンターとか(笑)。
欲しくてたまらなくて必死でシール集めたり何かするものはまず当たりませんが、
応募したことも忘れてるような小さなものは、不意に届いてたりします。
これがまた嬉しい♪



出してもウン十%当たりませんが、出さなきゃ100%当たらないですよ〜^^




ときに懸賞ハガキって、書き始めると、見やすいように項目ごとに色鉛筆で色分けしたり、
枠やらイラストやら付けたりするので、意外と時間かかっちゃいます。
枚数送るのは送られるほうも嬉しくないかと思うので、一球入魂(一枚入魂?)が
たけちよのスタイル。
マンガ描いて送った懸賞が当たったことがあるので、余計に止められない(笑)。
結局、今日は4枚+描きかけ1枚でした〜。時給は考えたら負け。



…一緒にミニ読参ハガキも描けば良い、っていう発想は、何故かありません。
そんな自分が不思議。