わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

脳がとろける大人の以下略

やってる人はとっくに知ってる話。




本日。
もっと脳トレ(続編の方)が、ついにスタンプ30コを達成しました〜!



新しいトレーニングの出現と同時に、


「これで全てのトレーニングができるようになりましたよ」


との教授のお言葉付き。



…ん?
『 全 部 』・・・?



空欄、あと2コあったよね…?



それまでの教授のコメントから若干心あたりがありましたので
最後の空欄を迷わずタッチ。



すると…



脳をリラックスさせるプログラム『細菌撲滅』と称して
ドクターマリオが出てきました(笑)。



うわー、懐かしい〜。中学生の時以来かな〜?
こりゃーもうやるしかないっしょ〜!



…という訳で、3時間程ドクターマリオに首ったけでした。やり過ぎ。
リラックスどころか、やりすぎて頭もう何か訳判んなくなっとります(笑)。
一月かかって鍛えた脳、とろけて揮発したなコリャ。



『カプセル同時に2コ投入』とか、タッチ式のDSじゃないと動かせないよね〜。
こーいう“ハード特性を活かしたゲーム”は大好きなので、
たけちよの意見は以下のとおり↓



『DSドクターマリオは、¥2800で漢字トレーニングの
 オマケが付いてて、とってもお買い得♪』



オススメです(笑)。