わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

次は☆補充後

ずっと書かないまま残しとくのも無駄に忌み日ぽいかと思いましたので、
あなうめがてらAFO2件の感想ー。



 * * *



まずは一つ目、【逃亡の果てに】bySTANZA MS。
通り魔にやられた父の敵を取りたい依頼者。そこに件の通り魔に詳しい女性が現れて…?
という依頼。



まぁアレです。
そこまで詳しいんなら事前に教えてよアルダさんッ、とは思った^^;
依頼者ではなくあくまで協力者だから、全てを話す義理は無いんでしょうが…
『呪いの剣かも!?』とか『火の魔法を使ってくるかも!?』とか
警戒したのが全て無駄で、見事にMSの思うツボでした。ちくしょう、上手ぇなぁ。



通り魔はその習性を逆手にとって、振り向き様に切りかかってきたところを御用、
という作戦になりました。
囮役は、うちの玖羅牟が買って出ましたよ。
ジャイアントだし。LVも対応LV2〜6のうち、MAXの6だし。
元々そーいう役がやりたくて入ったもんな〜、この依頼♪



…ところが。


「クラムさん、気を付けて下さいね」
Dにグットラックを付与されたクラムが、Sに借りたシールドを両手に持ち、
大通りに滑り出た。
 

(中略)


―――ガイィンッ!!
鈍い金属音が闇に響く。
クラムは、初撃を辛うじて受け止めた。


…危っね!!
グッドラックかけてもらって、受け+2の盾借りて、そんでギリかよッ!
うわ〜、危なかったーっ。寧ろ怪我がなかったってだけで十分かー…。



謎解き含めて、なかなかやりごたえのある依頼でゴザイマシタ。
これでプロモートだってんだから凄いよ正直。



 * * *



続きまして、【なくした宝物】bySTANZA MS。
めでたくプロモートの文字が取れております(笑)。


海辺の村に住む仲の良い少年、ザックとハル。
ザックが父親に無断で持ち出した海難避けのお守り・ウォータードラゴンの鱗を、
うっかりハルが海に落としてしまいます。
そして届いた、ザックの父の訃報…。
「お父さんは返せないけど…せめてお守りだけでも…」という、ハル少年からの依頼。



…そっか、一般市民は字ぃ書けないんだね?
すっかり失念しておりました。ってか考えもしなかった。
手紙書かせるとか無理じゃん。アチャー(ノД`)
これは恥ずかしい。



そーいうのも含めて、ほぼ見せ場ナシでした。参加者4人なのに。
愛想ナシだし戦闘で体張ってナンボですのに、元々勝ち目がない相手じゃ
しょーがないにせよ…


「バカヤロウ、お前カナヅチだろ!? それに‥‥見ろ!」
こちらに向けられたドラゴンの口が開いている。大きく息を吸い込んで‥‥。
「来るぞ!」 (中略)
―――ドォォォン!!



…その後、どうやって逃げたのか、どうやって全員無事に岸まで辿り着いたのか、
誰にも記憶がなかった。

皆さんよくぞご無事で。
ここだけ見ると失敗っぽさ満点だよなー…(汗)。
それでも何とか、仲直りはできたみたいでホッとしました〜ヽ(´▽`)ノ



今回の反省点 ↓

「え、えと‥‥な、何ですか?」
自分の倍も身長がありそうな相手に上から覗き込まれ、少したじろぎながら
ハルが答える。


玖羅牟、無愛想ジャイアントだもんなー…。
次から、子供相手のときは目線に注意しよう。うん。