わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ロストマジック・その6

とうとう18種類の魔法が全部揃ったよ…!!



当分組み合わせと効果を調べる日が続きます。
そんなこんなしているうちに主人公、LV50でカンストしましたよ。



最後に手に入るのは、風のロストマジックなのですが、
これは、一緒に冒険しているお嬢ちゃんからもらえます。
もちょっと前に解かるのですが、『実は賢者でした』というパターンなので。



…でも、容赦なく試練はやるんだなぁ、これが(笑)。
甘くねぇなぁ、嬢ちゃん。
まぁ、こちらも容赦なくぷち倒すんですけどね。



「これが、風のロストマジック
 何者にも束縛されることの無い、自由の力よ!」



、みたいな感じで、最後のひとつを頂きます。
その自由の力、最後のロストマジック、どんな力かと申しますと。
(以下魔法図鑑の解説文)


風よ我が身を運べ


 術者が瞬間移動する風魔法。
 ただし進入不可能な場所には移動できない。
 行きたい場所をタッチしよう。

…自由…だねぇ…。
けど、ロストマジックなのでMP消費そこそこ大きい割には、正直使いにくそう。
『行きたい場所』っても効果範囲の円の中ですから、そんなにどこまでも
行けるわけではないし。



んじゃ、同じのを2つ重ねてのダブルーンになるとどうだ!?


禁呪・人間大砲


 選択した敵ユニット目掛けて、術者が弾丸となり
 体当たりを仕掛ける肉弾魔法。
 良い子は真似しないように。


ちょっ、自由過ぎ!!(笑)
弱いから魔物に守ってもらってるってのに、その魔導師が特攻仕掛けてどーすんだよ!!



恐る恐る実践してみましたが、多段ヒットもしねぇし、威力もハッキリ言って弱いし
使えねーー。
どうなってんだよ、嬢ちゃん!最後の魔法がコレでいいのかよ!?



グラフィックは、ほぼ、く●おくんシリーズのそれでした。ちょっぴりウフフ。