わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

10日後地獄

歯医者、行ってきましたよ…。



今日は歯石の除去&小さい虫歯の治療だけで済みました。
まぁ…それでもダクダク血まみれだし、痛みで血の気引きましたけどね…。
んで、治療が終わるとお医者様が仰るのですよ。



「それで、親知らずどうします?」



!?
「どうします?」って…ぬっ、抜かなくていいんですか!?(わくわくキラキラ)



「いや、抜いたほうが良いねぇ」(断定)



やはし…。 orz



「えーっと、抜くと何が良くて、抜かないとどうなりますか?」



こーいうとき素直に聞けるお医者様ってステキ。



「確かに、今すぐ抜かなきゃいけないって訳じゃないんだよねー…。
 でも、抜かないとこないだも言ったとおり、隣の健康な歯が虫歯になります。
 2〜3年のうちには確実に


「2〜3年ですかー…遠くないなー…。で、抜くと?」



痛い。



orz



「まぁ抜くっても、浅いところに生えてるから、まだ簡単な方だよ?
 虫歯になる前なら1本抜くだけで済むけど、隣の歯が虫歯になったら
 抜いた上で歯茎の中の虫歯治療しなきゃいけなくなるから、もっと大変」



やんぬるかな。



「解かりました… 抜 き ま す …(;つД`)」



痛みに一週間苦しむことを考えて、抜歯は8月8日(火)にしました。
だって、飲み会は終わらせてからにしたいよね?(笑)



嗚呼…嫌だなー…。