わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

新能力開示

LVが7になりましたので、新能力が!

紛潜陰行


効果: 陰行
使用制限: 半・獣
距離: 本人
対象: 1対象
時間: 6分
外見: この能力による外見上の変化はありません。
説明:
 息を殺してじっとしている間、生き物としての気配を殺し、
 植物程度の存在感にする事ができます。
 木々の中等に紛れると、注意して探していない限り視界に入っても
 気付きません。


もう一つの【超回復力】の方は、パンダの基本能力なので割愛しますね〜。



さて、現時点までで取得できる能力をざっと眺めてみますと…



探し物なら、【鋭敏視覚】・【鋭敏嗅覚】・【鋭敏聴覚】よりどりみどり。
暗い場所でも、【光球作成】で無問題。
敵に会ったら、【紛潜陰行】でやり過ごすか【和気穏笑】でごまかすか。
攻撃されても、【獣毛】で防御、もしくは後で【超回復力】。
基本的には【俊敏脚足】(デフォルト)・【地壁走動】で縦横無尽に逃げ延びろ。
唯一の攻撃手段は、【飛石礫弾】で相手のレンジ外から。



…うん、どう見ても忍者だよね。
全部が習得できる訳ではないですけどもー。



相変わらず必要があるまで習得は見送りなのですが、
とりあえず真っ先に思いついたのは、



イジられてグロッキーの度に【超回復力】で何度でも立ち上がれ、ってコト?



うん、おいしい(笑)。