わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

なかなかったよえらい?(ォィ

take-chiyo2006-07-19


13年モノ、公開。記念に貰ってきちゃったw
(写真・左。右は比較用の指輪)



コイツが13年もの長きに渡り、下あごの前歯4本を、
裏から固定しておったのですな。
お勤め、ご苦労様です。



という訳で、歯医者行ってきましたよ。







言うても5年ぐらい前から歯医者には行こう行こうと思っていた訳で、
いい加減心の準備もできまくっている頃ですよね。
終わったら自分へのゴホウビも用意しておりますので、
足取り軽く歯医者へ向かった訳です。



ドアを開けた瞬間、歯医者独特の あ の 臭 い が 。



そのときのたけちよ、内心こんな感じ →  (lll´Д`)



早くも萎えまくり。後悔し放題。
とはいえ予約で来てますので、帰るわけにもいかない。



受付で出した診察券は、明らかに他の人のと世代が違いました。
どんだけ来てへんねん、っていう。



それでも13年ぶりの歯医者の先生は、実ににこやかに迎えて下さいました。
治療を放置するときっちり怒るので有名な先生なんだけど、
たけちよのビビリようを見かねたのか、


「いやー、久しぶりだねー」


なんて。
ちょっぴり、ほっ。 ヽ(´ー`)ノ



そんで、まずはレントゲン。
元々『親知らずが生え始めたらまた来てね』っていうことで中断していたので、
見てみないことには話が進まないんですねー。



レントゲン見てびっくり。



右下の親知らず、真横に生えてきとる。
何ていうか、隣の歯のどてっぱらに頭突きかましてる感じ?



素人目に見ても、明らかに抜かなきゃダメだよなアレ。



そのときのたけちよ、内心こんな感じ → (;つД`)



やっぱり抜かなきゃいけないそうなんですが、とりあえず今日は
金具の除去と歯石のクリーンナップだけやることになりました。



イスが倒されて、口を開けたら…



ぱっきん。



あっ、今、金具取れたっ。
… 早 ッ !



何なんでしょうか、このあっけなさ。
二箇所固定されてるハズなのに一度で取れましたよ。
13年モノの終焉がコレかよ。なーんだ、もっと早く来れば良かっt…



チュイィィィィィィィィィィィン……



こっ…この音はああぁぁぁあぁああ!?



内心、こんな感じ → ヽ(゚Д゚;ヽ 三 ノ;゚д゚)ノ  ウワアァァ
 


えぇ、遠慮なく削られまくってきましたよ。 (;つД`)
やっぱ大人になっても嫌ですね、歯医者って。
とはいえ、子供の頃よか少しは痛みに耐えられるようになった分
マシかもしれませんが…。




今、13年ぶりに、下前歯の裏を舌で触れるようになっております。
変な感じー。こんな形してたんだなぁ。
…いや、これが普通なんだけども。



次はまた来週ー。
いきなし抜歯されはしない…と思いたい…。




来週が怖いです。  (((( ;゚д゚)))