わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

夏でもアイスエイジ

ただいま〜。
プレリリースの結果だよっ。



勝ち点、3!



内訳(3試合):
 0−2、不戦勝、1−2。



どう見ても全敗です。本当に有り難うございました。
参加者9人だったから、どしても一人不戦勝が居るんだよね…。



以下、不戦勝のときにメモってたデッキ構成。


 ≪Herald of Leshrac / レシュラックの伝令≫ ×1
 ≪Zombie Musher / ゾンビの犬ぞり乗り≫ ×2
 ≪Goblin Furrier / ゴブリンの毛皮商人≫ ×1
 ≪Goblin Rimerunner / ゴブリンの霧氷走り≫ ×1
 ≪Karplusan Wolverine / カープルーザンのクズリ≫ ×1
 ≪Boreal Druid / ボリアルのドルイド≫ ×1
 ≪Frostweb Spider / 霜網の蜘蛛≫ ×1
 ≪Martyr of Spores / 胞子の殉教者≫ ×1
 ≪Ohran Viper / オーランのバイパー≫ ×1
 ≪Rimehorn Aurochs / 霧氷角のオーロクス≫ ×1
 ≪Simian Brawler / 猿人の喧嘩屋≫ ×1
 ≪Ronom Unicorn / ロノムの一角獣≫ ×1
 ≪Squall Drifter / 突風の漂い≫ ×1
 ≪Sek'Kuar, Deathkeeper / 死の守り手、セックァー≫ ×1


 ≪Into the North / 北方行≫ ×2
 ≪Skred / 雪崩し≫ ×1
 ≪Gelid Shackles / 酷寒の枷≫ ×1
 ≪Chill to the Bone / 骨に染む凍え≫ ×2
 ≪Fury of the Horde / 大群の怒り≫ ×1


 ≪Snow-Covered Mountain / 冠雪の山≫ ×1
 ≪Snow-Covered Plains / 冠雪の平地≫ ×2
 ≪Snow-Covered Forest / 冠雪の森≫ ×1
 ≪Tresserhorn Sinks / トレッサーホーンの掃き溜め≫ ×1
 ≪Boreal Shelf / ボリアルの氷棚≫ ×1
 ≪Highland Weald / 高地の森林≫ ×1
 ≪Mountain / 山≫ ×3
 ≪Swamp / 沼≫ ×4
 ≪Forest / 森≫ ×4

赤黒緑タッチ白、という欲張り4色。
白を入れたのは、色に関係なく全部入れる冠雪土地のうち3枚から白が出せる
(しかも≪Into the North / 北方行≫で持ってくる気満々)って事と、
除去不足だからタッパー≪Squall Drifter / 突風の漂い≫と
タイーホ≪Gelid Shackles / 酷寒の枷≫が欲しかったこと。
加えて低マナ域のクリーチャーが全然足りなかったってのが理由なんですが…



この最後の理由は完ッ全に読み違いでしたね。
こ ん な に 要 ら ね ー ー 。
寧ろ終盤場が膠着して 「フィニッシャー来い!」 とか思ってるときに限って
ぺそっ、とドルイドさんが出て来たりとかしてましたわ。



え?無色マナ出してくれるの?…気持ちだけ貰っとくね、肉の壁さん。




しょーがないので2戦目以降は、何かテキトーな3枚と


 ≪Tresserhorn Skyknight / トレッサーホーンの空騎士≫ ×2
 ≪Arctic Nishoba / 極北ニショーバ≫ ×1


入れ替えました。
ニショーバさん吼えた♪ブラボー猫♪




全敗ですが、MVPは≪Zombie Musher / ゾンビの犬ぞり乗り≫。
切り込み隊長に良し。ブロッカーに良し。白銀の世界の頼れる仲間です。
脇を固めるヤツラをもう少しちゃんと揃えてれば、もっと武勲を立てさせて
あげられたんですが…ごめんよ (;つД`)



でも、折角2体とも並んで向こうと削り合いしてる最中に
≪Cover of Winter / 冬の覆い≫で凌ぎきられて負けたのは俺の所為じゃねー。




にしても思いがけず嬉しかったのが、良く見たら色がぴったし合ってた
≪Sek'Kuar, Deathkeeper / 死の守り手、セックァー≫。
コイツさえ立ってれば、散ったクリーチャーの無念にもう一度チャンスを
与えてあげられるという、伝説のシャーマンさんです。
お前は戦わなくていい。立っているだけでいい。死してなお信者を酷使。ビバ強制労働。



…一回だけ出ました。



相手の出した≪Rimehorn Aurochs / 霧氷角のオーロクス≫に
無理やりヘイカモンされて散っていきました…。



しかも能力2回使われて、うちのエースの空騎士さんと共に強制ダブルブロック、
後死亡のコース。
もうね、オーロクス群れすぎ。
集団になったとたんに強くなった気になりやがってーちくしょーっ (;つД`)
(注:気だけじゃないです)





とまぁ、やっぱし今回もほとんど勝てなかった訳なんですが。
徐々にプレリリースでデッキ組むのにも慣れてきたかな〜?なんて思ったりもしてます。
楽しかったよー^^



最後にヒトコト:


知恵熱出なかったから俺の勝ち。