わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ボケ収めに

リアイベ、今日までですね〜。全体掲示板が、ですが。
という訳でリアイベの感想でも。




うん。きっついわアレ。



始まった当初は(個人的に時間があったのもあって)謎の推理も楽しかったんですが、
展開の不明瞭さやサーバーの重さ(いやもうマジで…)に徐々に腰が引けて参りまして。
何より決定打だったのは、



画像加工ソフトがなければ謎が解けない、ということ。



モナリザの絵をヨーロッパ地図に重ねる】なんて、
携帯ユーザーの方はどうすれば良いって言うんでしょうか。
何かフェアじゃないなー、というか。何も考えてないなー、というか。



私はPCユーザーですけど、工程を考えると
画像の調達、半透明化、拡大・縮小、回転。
無理とは言わないまでもかなりキビシイですよ。
しかも、そこまでやってもハズレかもしれない訳で。
う〜ん…。



当初のモチベーションを維持するのは難しかったなぁ。
如実に参加人数も減ってますし、今更私が言わなくても
皆さん同じ考えなのでしょうがー。




…にしても。

「今回はさっぱりだったけど、今後何かわかるかもな‥‥」


 なぜかはるか遠くを見据えながら敬礼するチェダー千田(fa0427)に、
一同は誰ともなく苦笑を漏らす。


最終日のリプレイに名前出てた(汗)。



あのー…クソふざけたプレイングだったんですが、最終日。いいんでしょうか?
ボケ卓でも公開してますが、こんな感じ ↓

【アジア・オセアニア地域にヒントが乏しかったので半ばヤケ気味に、
 最終日は観光。羽曳野ハツ子嬢に敬礼!!】


【半ばヤケ気味に(中略)観光】って辺りが


『こんな展開で推理なんかできるかヴォケもう俺は諦める』


って言ってるように思えるんですけどね、我ながら。
他に人居なかったんだろーなー、ノーザンテリトリー



何せ、うちには一通も来ませんでしたからねぇ、ヒントメール。
ヒント届いてる方は参加してる実感もあるんでしょうが…最終日には
ヒントメールを元に大方正解思える(そして正解だった)予想が既に出てましたし、
そこにノーヒントが食い込む余地は既になかったというか。



そして。
最終日っていうと『遺跡の場所に見当をつけて乗り込む』日な訳なんですが、
この地域に遺跡はないだろう、という事があらかた解かってしまう日でもある訳で。
当該地域に居ないPCは、そりゃ手持ち無沙汰ですよね〜。
そのための【暗号とは関係ない思わぬ遺跡が〜】という複線だったのでしょうが、
そっちはそっちでヒントメール&発見のごほうび、とかでも無きゃー誰も動かんて。



かといって地域移動もスケジュールの関係上できませんでしたし。
スケジュールが明けて移動できるようになったときには、既にモチベーションが。



結論として、『最終日はボケるより他なし』……


……だったんですけどねー(笑)。
いやぁ、意外意外。




それでは、最終日、目一杯ボケ卓満喫して参ります〜♪




最後になりましたが、






ボケ卓をごひいきにして下さった皆様、感謝!!