わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スイマセン調子に乗りました

今に始まったことではないのですが。
職場内でよく、大学生に間違えられるんですよ。



「えぇっ!?学生違ゃうん!?」


とか


「本当に!?見えない〜!!同い年ぐらいだと思ってたーー!」


とか言われるのです。
マジな話、もう30回以上は驚かれてる。



まぁ、たけちよ、色気とか皆無ですからねぇ。
10代の頃予定していた27歳の自分って、
シティハンターに出られるぐらいの色気があるハズだったんですが。
無理だったよ、私には。
ギャグキャラは年くってもギャグキャラなんですね。よーやく分かったよ。



あとアレだ、【シゴト始めて1年半】=【同期は20前後が多い】っていう理由もある。
職場である以上、シゴトの習熟度も判断基準に入るからな〜。



で、そんな話になるたび毎回実年齢を答えているので知ってる方も多いんですが、
最近またそんな話をすることが増えてきたんですよ。
新人さんが増えてきたせいだったり、上司とムダ話ができるぐらい
打ち解けてきたせいだったりで。



まぁ、正直、気分の悪いもんじゃないよねー♪



なので、今回も驚いてくれるかなー?なんて内心ちょっぴしニマニマしながら
上司に向かって


「私、27歳なんですよ、実はー」


って答えたんですよ。



ったら上司が。





「マジか!?もう27かお前!!







 だったらもっとしっかりせぇや!!」



、って。  orz



誠にそのとおりです。クリティカルヒット。もう降参。