わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

本当は何つけて食べるんだろか?

串屋物語の【きなこあげぱん】ってスバラスィーーー!



ぁ、串屋物語ってのは串カツその他食べ放題のお店ですよ、と一応説明。
詳しくはリンク先へ〜。



んで。



今、期間限定メニューに【あげぱん】があるんですよ〜。
小さいパンが串に刺さってるだけなんですけどね、自分で揚げる串カツ屋だから(笑)。



その串の刺さったパンを揚げて、
わらびもち1粒と一緒に取ってきた大量のきなこにコーヒー用の砂糖を足して、
(ちょっと待ちなさいソコ)
揚がったパンの周りにまぶせば!



【きなこあげぱん】の完成〜!
(薄切りなので、どっちかっちゅーと【きなこラスク】っぽいですが)



もうね、いくつ食べたか分かりませんよ!
油で胸焼けする前に自粛したから何とかなってるものの、
勢いに任せてあのまま行ったらヤバかったかも知んない。



だって、十数年前のあの給食の時間に、休んだ子の分のきなこパン
ただ1つを取り合って繰り広げられた壮絶なジャンケン合戦を思うと…!
それが、いくらでも食べてよいと…ッ!!(ぷるぷる)



相方の発案です。ぐっじょぶ!!褒め称えるぜ!!




…何でフツーに食べないんだろうねぇ、俺達。



子供だからだろうねぇ。中身が。




串屋物語に行く度、危なくない程度にイロイロやってます。
楽しいです。ちょっぴりオススメ。