わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今年もピンチ

何度か申しておりますが、たけちよは、


自称『フリーターの皮をかぶったニート


であります。



今日はそんな話。
勤労は尊いとお考えの方は、もしかしたら気分を害するかも分かりませんのでご注意を。




まずはコチラをご覧あれ(2005年9月1日の日記)



…とまぁ去年の失敗を活かして、今年は100万稼いだらアガリ、と
心に決めて働いておるのですよ。
頑張ってガンガン働くー…っていう選択肢も一般的にはあるんでしょうが、
ちょいと家庭の都合がありまして(リア友なら解かってくれると思うんですが…w)。
一応考えはしたんですけど、やっぱ今年はムリ。



先月末の給料日後に通帳記入を致しましたら、そこまでの給与振込み総額が56万。
直後に5月分の給料明細を頂きまして、累計74万。
今日、6月分を今貰ってるシフトの分まで概算で加えまして、大体80万超。


あがりが見えてまいりましたので、そろそろ仕事量に気をつけてシフトを出さねば
ならないなー…とか考えていて、はたと気付いた!!



天引きされてる所得税、収入に含まれるよね!?



しまった!手取り(=通帳記入額)で計算しちゃダメじゃん俺!!
目の前にないお金だから忘れてたーーッ!!(滝汗)



で、慌てて給料明細見ましたら、大体毎月1万円強ぐらい引かれとる訳ですよ。
他にも地味に、互助会費とか求職手数料とか引かれてるしッ。



で、改めて計算致しましたら…



ざっと92万!!!



や ば い ! ! !



来週分のシフトは何とかなっても、再来週働いたらもうあがりじゃん俺ッ!!
予定より2ヶ月弱早いぞ!?あぶねーあぶねーー!



しかし、この金額はあくまで概算。
明日給料明細全部引っ張り出して、計算し直します。
…超えてはいない…と…思いたい……が…



どうなる、俺。