わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

走る走る俺達

流れる汗もそのままに。





今日のシゴトは、数ヶ月振りの結婚披露宴だー!



3〜4月とかピークだってのに、全然入らなかったんですよねー、披露宴。
披露宴自体が減ってる、という訳ではないんですが。



披露宴に入れる人よりレストランに入れる人のほうが足りなかったとか、
『どっかで1日休みくれ』って言ったら学生が休みで働ける&披露宴がある
土日になったとか、まぁそんな理由なんですよ。



ずっと披露宴ばっかり入れられるとプレッシャーでキツいんですが、
たまになら、色んな披露宴を見比べられて結構面白いんですよねー。
花嫁の読む手紙を聞きながら、父親の泣き出すタイミングを見るのとか。
面白い余興を見たら、自分が呼ばれた時用にストックしとくとか。
カラオケの曲が『世界に一つだけの花』だったら、中居役の人選に納得するとか。



さて、今日はどんな披露宴かな〜?
オイラはどこの卓につくのかな〜?親族卓?上司卓?友人卓ー?




「綿誇さん、今日はランナー(調理場から宴会場の裏に料理を運ぶ役)お願いします」




…はい…(´・ω・`)



裏方のこっちとあっちをひたすら往復して、気が付いたら宴会終わってたよ…。