わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

母親万歳

今日は、高校時分の友人と会ってきましたよー。



すごく久し振り。10年とまでは行かないものの、最後に会った時から
6〜7年は余裕で経っているハズです。
もしかしたら顔見ても分からないかも…。
そんな不安も抱きつつ待ち合わせの場所に向かった訳ですが。



会って驚いた。



…すごい太ってた、とかじゃない。
逆にめっちゃ痩せてた、とかでもない。
昔と比べて容赦なく老けてた、っていう訳でもない。
(最後のは、この年齢になるとよくあるんですが・笑)



増えてた。



2人に増えてた。



横にちみっそいの居った (*´Д`*)



そーかぁ、これが噂に聞く『息子』とかいうヤツかぁ〜!
年賀状の写真で見ただけだったからな〜。ちょっとコレ本物じゃないですか奥さん!
え、何、もう2歳?二足歩行してるよ〜っ、サルからヒトに進化したんだね!?(何)



いゃあ驚いた。連れてくるとは思ってなかったんですもん。
急遽遠くのメシ屋から目の前のカフェに目的地を変更
(だって、あんな小さいの長距離歩かせられないよ…)、3人で入りました。



…うん、あれは大変だ(汗)。



おかーさんというのは本当大変ですね。
息子ってぇ奴は、片時も油断させちゃぁくれませんわ。もうてんやわんや。
ハッキリ言って、食べれません(笑)。
久し振りに会ったからにはトークに花が咲きまくるのだろうと思っていたんですが、
思ってたことの3割も喋れませんでしたよ。


もしかしたら私も、友人より息子と話してる時間のが多かったかもしんない(笑)。



でも、まあ、良い子供でしたよ息子さん。
よく笑う子です。子供らしい子供というか。真っすぐな子供というか。
きっと、良いお母さんなのでしょう、友人は。



安心したー…なんて言うと少し偉そうですが、なんかまぁ、良いものを見たというか。
来たるべき日のために(来る保障はありませんが!)、大いに勉強になった一日でした。





…友人よ、積もる話は息子が寝てから、電話でしようぜー(笑)。