わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

結局なかった

閉店後のレストランにて。



お客さんの引きが早かったから、今日は早く帰れるかなー…なんて考えながら
掃除機をかけておりましたらば。



マネージャーが


「床終わったら、最後ちょっとココも吸っといてくれー」


と、天井を指差す。



見るとそこには、エアコンの噴き出し口が。
あー、早く終わりそうな日にひと手間かけてキレイにしとこう、って腹ね。



一刻も早く帰りたいぐらい足痛かったので軽くガッカリしながら
少しでも効率的に済ませようと思って、試しに聞いてみる。



マネージャー、ウチの店スーパーはぼきとかあります〜?」



「う〜ん、あったかなあ…そんなええモン…
 (専属のフリーターの子の方を向いて)
 なあ、あったっけウチ? スーパーはぼき」




彼女、振り返って言うんですよ。





「…スーパーはぼきって何ですか…?」





ギャーー!! 世 代 格 差 ッ !!!





マネージャー→   _|T〇  orz  ←たけちよ



通じへんかー…。