わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おとうとくんのあたらしいおともだち

院生殿が、この春、卒業&就職いたしました。
無事に、と言って差し支えないでしょう。
これで我が家のごくつぶし筆頭は、ダントツでたけちよになりました。
ですので、『院生殿』は、今後『末弟殿』になりますw
閑話休題




ところでこの末弟殿。



主食は菓子。



朝から菓子です。
ゲームやる時は常に隣に菓子です。
家にある甘いドリンクのペットボトルは、ほぼ末弟殿によるものです。
食卓の上はいつも、末弟殿がちょっとずつ残した菓子の袋で溢れかえっています。



なのに太らない。



何も身体につかない訳ではなく、週2の剣道のおかげか筋肉はちゃんとついております。
全体的に細身のラインなのに、二の腕スゴいです。腹筋とか6つです。
糖尿をはじめ病気の気も無く。
全力で腹立たしいことこの上ないのですが、そんな事言っても始まりません。
人には人の、我には我の、傾向や向き不向きがあるわけですから。
元気であれば別に宜しい。



そんな末弟殿。



今 日 、 風 呂 場 で 、 何 か 叫 ん で る 。



んで、風呂から上がって速攻、上半身ハダカのまま目の前に立つわけですよ。



「ちょ、見て!ビックリした俺!


 太 っ た !!! 」



言いながら末弟殿、上半身だけ右に傾けます。



…ぉ…おぉお…!!



確かに内側に、ズボンの上に、わずかばかり肉が乗ってる…!(驚)



今までは皮のたるみしかなかったそこに、今は親指の厚み程度の【ぷよん】が
確かに乗っている訳ですよ!!
この『ズボンやベルトの上にはら肉が乗る感触』*1をこの24年体験したことのなかった
…ああ腹が立つ。)末弟殿、テンション鬼上がり。大騒ぎ。



院生(研究生活)から社会人(研修期間中)ということなので、
生活スタイル自体はさほど変わっていないはずなんですけどねー。
本人は修論のときにカンヅメで動かなさ過ぎたし…』とか言ってますが、
修論がなかったら菓子食いながらFF11やる人ですから説得力ナシ。



つまりは。



オッサン化が進んだって事。






だから。



年上の自分は、それがもっと進んでるって事。






イコール。



末弟殿以上に、たけちよ大凹み orz






真っ先に口をついて出た言葉が、


「そうか…お前が太るようになったかー…そらワシも年齢やで」


だったよ…(謎)。




嗚呼。
こいつが太るときって、


『今までの我らの気持ちを思い知れーー!』


って、指差して笑うときだと思ってたのに (;つД`)

*1:知らない方へ→→自分のおなかの皮膚同士が、線ではなく面でくっつく感触というか。体の側面からではなく下方向から服が食い込む感触というか。…でも知らない方は是非そのままでいておくれ。