わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

巡査殿も便利です

目薬を使い始めて数日経ちました。
相変わらず上手に注せませんが、目が痒くなった時にかく代わりに注しているので
使用頻度は一日数回。じきに慣れることでしょう。



ときにこの目薬といふもの、眺めてみるとなかなかワンダーな代物です。
有効成分、
 ・塩化ナトリウム
 ・塩化カリウム
だけなんだもんなあ。
蒸留水に、こんな義務教育出るだけで知ってるような成分が入っただけで
薬として成り立っちゃうんだから、不思議です。



「お前、それ…タダの涙や、その成分。かゆみに効くモン何一つ入っとらん。
 花粉症には全く効かんぞ…」



…やっぱり?



流石相方、伊達に薬屋勤めてねぇ。
身内にプロがいるとこーいう時実に便利ですよね。



今度は買う前に教えて欲しいと思います。