わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

日本酒講習会・4日目

今日は試飲の嵐でしたーっ。
20種類ぐらい飲み比べたですよ〜銘柄やら温度やら変えて。



分かってる方には今更かも知れませんが、
【湯煎】と【電子レンジ】でお燗のつけ比べなんかしちゃったら、
二度とレンジで温めようって気にゃぁならんね!?
知識で知ってはいましたがこうも違うとは。


んで、無事帰れるように味見だけでほとんど飲まなかったので、
今、見事に、飲み足りない感満開なのです。




…ではツマミが焼き上がったのでこの辺で(笑)。