わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

出番極少

宇宙を駆ける何でも屋 (by柏木雄馬MS)のリプレイが上がりましたよ〜。
実に久しぶりのリプレイアップでございます♪



出番10秒のプレイングかけたら、ホンマに出番10秒やった。



いや、そりゃそうだろう俺。
自分でやっといて何驚いてるのか。



相談内ではメンツの把握がまだできない状態だったので、
一人ぐらい【便利キャラ】が居たほうがシナリオ失敗しなくて良いかな〜?
とか考えてのキャラメイクだったんですよねー、実は。
でもオイシイトコ取りすぎでも嫌なので、バランスとるために
出番10秒っていう設定にしたんですが…



別に便利キャラ必要なかったな、アレ。



他のPLさんもMSさんも流石というか。
ムチャクチャ活き活きキャラが動いてるリプレイを、
たった10秒の出番が来るまで、ちょっぴり羨ましく思いながら読み進めましたよ。
(いや、もちろん出番終わっても最後まで読み進めましたがw)
特に便利キャラなんぞ居なくてもシナリオ成功してそうな感じ。
フツーに混ざれば良かったかなぁ?惜しいことしたかも…



インパクトはあったかと思うので、アレはアレで良しとすることにしよう。うん。



『スポンサー』は採用されませんでしたが、『顔にモザイク』は通った上
何故か『全裸』なんていう単語まで追加されてインパクト倍増してるし。
プレイングがどうなるかはリプレイ見てのお楽しみ、これぞWTの醍醐味。ウム。