わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

最終戦の親ツモ四暗刻さえなければプラス

昨晩〜今日の夜まで、ぽちどん邸にて麻雀。
二十台半ばが7人集まって、入れ代わり立ち代わり打っておりました。


え、お金?賭けませんよそんなモン?
何ではるばるカモらr…競い合う楽しさがあればそれで十分なのです、ハイw



到着するとスグに晩ゴハン
…ナントぽちどんのお手製カレーが用意されておりましたですよ!?
場所提供してくれた上にメシまで準備してくれるんですから、頭が下がります。


…でもエノキ入れるのはやっぱ微妙だと思うんだわ。


いや、美味かったですが。





さて。
夜中3半荘、寝て起きてからプラス3半荘(だったかな?)戦い抜きました結果ー…



華麗に±0。



…そこ、居なくても一緒だったとか言わないっ。
ガンガンマイナスを積み重ねてきた21世紀のたけちよからすれば、
まぁこんなモンでしょう、ってなモンなのですよ〜。
程よく勝ち、適度に負け。運の流れにも乗ったり乗れなかったり。
それが麻雀。そこが楽しみ。マイナスじゃないので良しなのです。



…とはいえ、理不尽な強さを誇っていた20世紀のたけちよから見れば、
すこぶる不本意だったりするんですがね。


ああ…もっぺん来ねぇかなぁ…『手に寄ってくる暗刻は裏ドラ』の日々。
(うわぁろくでもねぇ)