わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

三連休三日目

…はボランティアがあるので出掛けてたりしたのですが。



朝飯抜きだったので、生徒と一緒に朝イチ部屋でパンかじってたら、
担当のセンセに見つかって怒られた。 (お前いくつだよ)
ダメだったのか…生徒がオッケーって言ったのを
信じたオイラが馬鹿だったよ…(T_T)
ゴメンナサイでした。



てか食わずに居るよか、始業前なんだから食ってもよかろうに。
むしろ食った方が頭も体も動くだろうに。
大人でも朝食家で食わんヤツ多いし、社会のルールに反してる訳じゃないし。



…と思うけど、学校内でダメって決まってたらダメなんだよねぇ。
社会常識とか親の考えとは無関係に、ダメなモンはダメな所。
それが中学校。ある意味奇妙な場所だよなぁ〜。
まぁ逸脱を一つ認めたら、なし崩し的に何でもかんでも勝手やりだす年齢だし
しょーがないっちゃあしよーがないんだケド。



一緒に朝食止められた生徒がぶちぶち腐ってるのをなだめながら


「まあまあ、今が一番ルールの厳しい時期だから…今だけだって」


なんて言いつつ、自分がその時期を脱したことを実感して
コッソリ感謝しちゃうたけちよなのでした。
うわ性格悪っ。