わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

即テンパイ

『ホワイトカオス・ブックアドベンチャー読者投稿企画』に
今日のお昼、参加申し込みを致しました。



…と申しましても解からない方のほうが多いと思うので説明。
簡単に言うと、ゲームのルールブックの挿絵を描いてみませんか?という企画です。
対象は、雑誌・げーむぎゃざのハガキ職人の方々。
原稿料はありませんが、ハガキが採用されたときと同じように
G(ぎゃざ)ポイントが貰えますw



申し込み締め切りが12月16日だったのですが、
本気でギリギリまで悩んだ結果なのでゴザイマス。
だって…『プロと同じ手法で発注します』っていう話だったから。
他人様の求めるものなぞこの画力で描けるのかって話ですよ。



でも、まあ。
まずはやってみよう、と。きっと良い経験になるであろう、と。
清水の舞台から飛び降りるつもりで申し込みメールを送った訳です。
一枚だけの記念参加もアリですよ、っていう優しいお言葉も頂きましたし。



で、先ほど、申し込み受付&発注のメールを頂きました。
読みました。



えとですね、



ちょっとシャレにならんことに手を出しちゃったんじゃないかっていう戦慄。



だって、


スケジュールとしては、以下の日程で考えております。


◆イラストラフ:12月16日
◆イラスト構図確定:12月20日
◆完成イラスト到着:12月23日


…も一度言うぞ。

◆イラストラフ:12月16日
◆イラスト構図確定:12月20日
◆完成イラスト到着:12月23日


うっ、うわぁあああああ!!??



いや一枚だけなんです。一枚だけなんですよ?
けどもそこまで締め切りまで時間がないとは思わなかった!!w
てっきり16日で申し込み締め切って、それから各人に発注なんだと思ってた!
よもや申し込み締切日にラフアップだとは…!!


今日がっ…もう日付変わってるから、15日でっ…えぇっ!?
他人のキャラを自分のものにしてっ…描いたことないエフェクト描いて…
明日は一日仕事で…確かに16日はお休み貰ってるけど??
(軽くパニック)



そりゃー
『スケジュールなどでご都合が悪いようでしたら、
 その旨ご相談頂けますと幸いです』
って言って頂いてるけど、
言うてもそんなムチャクチャ延びる訳じゃなかろーー!?



延びたら延びたで、余裕が出来た安心感で
結局ギリギリまで手ぇつけなさそうだし私…っ!
(言い切るのもそれはそれでどうなのか)
ここはこの日程で踏ん張るしか…!!



とりあえず次の休みが16日なので当日中にラフ描き上げて
送るしかない訳ですがっ。



もうね、今日はね、力いっぱい呟かせて!?





プロって、仕事早ぇーーー!?
(そんな呟きかよ)



完成イラスト提出の23日まで仕事休み取ろうかと今本気で思ってる。