わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

シメのうどんは喉越しツルリ

今日は飲み会だったのです。
同級生のMっちーの、就職おめでとう飲み会だったでアリマス。



26才のたけちよの同級生ですからし
彼もそのぐらいの年齢な訳ですが、
いや遅いだろうその就職祝いは…などと
言える立場にいる奴が身の回りには極少なので問題ナシ。



大学時分のメンツが年上年下計7人、集まって鍋囲んでおりましたですよ。
美味しかったーっ。
初めて行ったけど、良い店でしたな〜。幹事殿に感謝。



体調が若干悪かったのでアルコールは押さえ目にしときましたが、
しっかりバッチリ食ってきました。
やっぱ良いやね〜皆で集まって飲み食いってのは。
こーいう機会は年と共に減っていくものですし、
大切にせんといかんなぁ…と最近思ってます。




…にしても、2件目にハーゲンダッツ食いに行って、



ゲストのMっちーが全員の分払おうとして万札出して、



それを社会人歴が一番長い最年長の先輩が受け取っちゃったのは



ぶっちゃけチョンボだと思います。




アンタ一番稼いでるでしょ何で受け取っちゃうんですかー!?…なんて
後輩5人から容赦なく集中砲火。それもやむなし。