わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

もえバトン

ヘンドリック氏にまたまたバトンを頂きましたですよ。
『もえバトン』だそうです。『萌えバトン』とは違うそうです。
日本語って難しいねぇ。



Q1 あなたは「燃え」、「萌え」のどちらですか?

(答えにより問題が変わります)

燃え。こっちですね。設問が面白そうだし萌えはこないだ答えたし。


≪燃えルート≫

Q2 あなたにとっての燃えはなんですか?

なんですか、って…答え方にビミョーに困るんですが。
「猪突猛進」「起死回生」「一発逆転」「気分爽快」…こんなとこ?


Q3 1番燃えたシチュエーションは?

四 暗 刻 頭 単 騎 テ ン パ イ 。
赤五ピン切っての六ピン待ち。心臓バクバク。
食われたけど直後に無事和了、ろくまんよんせんてん。


…アノ頃の俺は強かった…(運だけが)。


Q4 戦隊ヒーロー物で好きな作品は?

根性戦隊ガッツマn…じゃなくてっ(汗)。
光戦隊マスクマン。単に、一番見た戦隊モノ作品なのよ、年齢的に。 
タイムボカンシリーズもアリならそれも。


Q5 目の前に弱者がピンチになっています。あなたならどうしますか?

燃える答えをお願いします

「待てぃ!(中略)お前らに名乗る名前は無い!」
これで(何)。


(中略)の部分が肝心なのですが、即興で作る文才は皆無。
よ〜し、いつか来る日のために、今からネタ繰っちゃうぞー(やるんかい)。


Q6 貴方にとって燃えるラストは?

こちらの予想をふた周り程上回る展開の上での大団円。


…と口で言うのは簡単なんだけど。
実際作っちゃう脚本家の方が居るのが凄いよね。


Q7 この「もえ」バトンを渡したいという5人は?

(Q1・燃え、萌えルート一緒に渡してください)

今回は回してみよう。
まずは、サトシさんに2本(何)。両ルート、期待してますw
BNOで現在、おにゃにょこ同士どうなっちゃうのー!?なシナリオ参加中、ツナさん
ご縁がありましたので、仇で返す。チョモランさん。 ←俺サイテー
最後は…今まで回したバトン全部、絶賛スルー中。それでも懲りずに、ぽちどん



よろしこ〜。


 * * * 


ちなみに萌えルートの設問は、

Q2 あなたにとっての萌えはなんですか?
Q3 1番萌えたシチュエーションは?
Q4 恋人がいたらして欲しいことはなんですか?
Q5 貴方は遅刻しそうなので急いで走っています。曲がり角を曲がると同じように走っていた女の子がいます。萌える答えをお願いします。
Q6 貴方の萌えとする系統は?(ツンデレとか


…だそうですよ奥さん。一緒にお持ち帰りヨロシク。