わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

何て可愛い役立たず

うちのとらキチさんは、ハコが大好き。
今日も私の部屋の前で、ハコ入り娘になっておりました。



とらキチ(心の声)
 (うふふ。かくれてるんだから♪おどろかせてやるんだから♪)



フタが無いのでこちらからは丸見えなのですが、
ふたり目も合いまくってるのですが、そんなことより。



飼い主としては、君の目の前にいるその蜘蛛を何とかして頂きたいッ…!
私の大ッ嫌いな、足 の 長 い ビ ッ グ サ イ ズ の 蜘 蛛を。



…確かに、「目の前」と言うには語弊があるさ。


立ってる私から見ればキミの目の前でも、キミには見えないんだよね?


ヤツは、外側に張り付いてるから。ハコの中のキミからは見えないんだよね?


だけど上から見れば文字通り、ヤツはキミの目と鼻の先なんだよっ
少しそうほんの少しハコから首を伸ばして外を覗いてくれるだけでいい
そこにはキミが狩りたがってるイキの良い昆虫がいるんだよぅ
私の大ッ嫌いな昆虫がぁぁ気づいてくれさえすれば円満解決なのに
狩ができてハッピー&外敵排除でハッピーふたりは手を組むべきなんだ
それなのにそれなのにそ れ な の に っ ・・・



キミの視線は真っ直ぐこちら。



とらキチ(心の声)
 (うふふ。かくれてるんだから♪)



真っ黒おめめもキラキラし放題さ。



たけちよ:
 「…ぁぁぁあああやきもきするっ!?
  とらっ、そこっ…それ……蜘蛛が…っ!!」



通じるわけも無く。