わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

一人多い

最近シゴト先が某ホテルの某レストランばかりなのですが。



今日夜行くと、何だか普段より一人多い。



何でしょう?
何かあるんでしょうか?
予約が満員御礼で構えてる?…にしちゃあ客席まばらに空いてるし。



しばし考えた後、翻るは2時間半前の記憶。



たけちよ:
 「お疲れサマでーす。
  …でも2時間半後にまた来まーす(笑)」


マネージャー
 「え?夜発注してたっけ……?」


たけちよ:
 「マジですか手違いですか来なくていいですか帰っていいですかー!?」
 (色めき立つ)


マネージャー
 「ちょっと待ってね確認するわ…(確認)う〜ん、発注されてるみたい…
  どうしようかな…(中略)
  …ま、来てもらって良いか。宜しく」


たけちよ:
 「(…ちぇ…)」




あぁ、余ってんのは俺か。




そんな手持ちぶさた気味なお盆最終日の営業を、
慣れないことしてミスったせいで無駄に忙しくしてしまった俺は
逝って良しと思います。