わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

回復待ちの電車の中から

落雷による信号機故障とかで、JRが遅れてる。
大阪駅が満杯なので入れないらしい。



そりゃーまぁ、落雷ならしょーがないよね。
回復運転指示しなくなってからのJRは結構遅れるよ。
でも人命には替えられない。そこは納得しようじゃないか。


新大阪のホームには、ひっきりなしのアナウンス。


『…落雷による…信号機故障…遅れが生じ…大変ご迷惑を…』


ホームの反対側には、同じように発車を待ってる電車が見える。



我々が知りたいのはさ、

遅れの理由と謝罪…を度々聞いた今ならば、だよ?


今乗ってる電車と、ホーム反対側の電車、
どっちが先に出るかって事なんだわ?



乗客ウロウロしてんじゃんよ、2本の電車の間をさ。



もーちょっとJRさんは商売上手にならなきゃダメだと思うの。