わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

漫才ブーム

らしいですな、某ドラマの影響でー。
TVで特集組まれてて、ちらりと見たですよ。
…たけちよはその昔笑点っ子だったので
漫才はかなりフツーに見れますがw



んで、漫才習いに行ってる方のインタビューなんかもあって。
「人前で話すのが上手になる気がします」
とのこと。



…むぅ。それはいいかもだぞ?



実は、舞台度胸がからっきしなんですよね、私。
大勢の人の前に立って何かしなきゃいけないとなると
なんかもーとたんにふらふらして立つのがやっと、心臓はバクバク、
頭もほろ酔い程度にぽ〜っ、として結構大変なんですよ〜。
即興で思ったことを適当にー…なんてとてもとてもっ。
まずまっすぐ立つことからやらなくちゃなのです。


これが、机を並べて丸く座って意見をどうぞ〜
とかなら大丈夫。
多分「立つこと」と「相手とのコミュニケーションをあてにできない」
ってのが問題なんでしょうねぇ
観客の表情が詳しく見えない以上、反応なんて
笑いがおきるかどうかだけですし。



…じゃぁ、漫才って座ってやるんだから、上手くならないんじゃないか?
ネタが済むまで演じきるだけだから、即興で云々とか関係ないし…



よし。なし(笑