わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マキタのターボに異変

マキタのターボが、吸わねぇ。



あれっ?って思ったんですよ。
食卓の下にある、大き目のスナック片。
吸わない。
ヘッドに合わせて、移動するだけ。



そんなバカな。



・・・ああ。
ターボにしてなかったからか。
大きいし、ノーマルモードだったら吸わないこともあるかな?



電源ボタンを再びポチリ。
ターボON。



・・・吸わない。



失望しました。
あんなに心強く思えた、マキタのターボが。
スナック片ひとつ、吸えないだなんて。



1ヶ月かそこらで、もう劣化してしまうのか。
悲しい。



・・・



・・・・・・って、そんなワケないがな!!






フタ開けたら、紙パックパンパンでした。
そら吸わんで。




サクッと交換。
ノーマルモードで、スナック片はアッサリ吸い込まれていきました。
そうそう〜これこれ♪
永らく支持される、先月ほれ込んだ、マキタのターボの吸引力っ!





結論:
 コード式併用で、マキタのターボは、紙パック1枚=約1ヶ月。





・・・やっぱカップ式が良かったなー。
マメに捨てて、いつも快適に使いたかったんだけどな〜。
(まだ言ってる)